親と別居

はじめに…

今日は久しぶりなのに愚痴しか書いてないです。

 

 

 

家事と育児を手伝って欲しくて同居をお願いした

実母が出て行きました。

 

主人が出て行って欲しいと言ってから数か月。

 

一度話し合いをしないとなと思っていたら

家を決めて、引っ越し業者を決めて

あれよあれよという間に引っ越し。

同居開始した半年間くらいは家事も

半分は手伝ってくれてて、子供も少しの間

みてくれていたんですけどね。

 

気が付いたら子供が1人から3人に増えているのに

週末は外泊、平日は仕事が忙しいらしく

ご飯の時間以外は自室に籠りっぱなし。。

 

それでも、居ないよりは居てくれる方がとも

思っていたけれど、

次男出産後専業主婦として家の事を主にしながら

次男を家で見ている状態を親戚に

「遊んでいる」と言われてから一緒に暮らす意味が

私の中で無くなっていました。

 

 

同居開始時に、母とケンカはしないと

決めて我慢に我慢を重ねていたのも

良くなかったと思います。

心療内科にかかって漢方薬を処方してもらったり

それでも月に数日は不眠に悩む感じでした。

 

まあ、母を思い出すと愚痴しかないですが

仕方なかったのかな??